遺言・相続リーガルネットワーク よくあるお問い合わせ

事業内容

 遺言・相続リーガルネットワークでは、遺言書作成及び執行を通じて、相続問題、死後事務問題などの解決を希望する多くの一般市民に対して、公正証書遺言作成の推進、遺言書の保管等の支援業務や情報提供に関する業務を行うことを目的としています。

弁護士の無償あっせん

 当NPOでは、遺言・相続についてお悩みの一般市民の皆様に対し、無償で弁護士をご紹介しています。(→弁護士ご紹介の仕組み
 弁護士紹介をご希望の方は、【お問い合わせ】をご覧の上、電話・メール・FAXにてご相談下さい。

相談会・研修会・講演等への弁護士派遣

 当NPOでは、金融機関などの法人・団体様のご要望に応じて、研修会・講演などに弁護士を講師として派遣しております。
 また、遺言・相続・信託に関する相談会などには、相談者として弁護士を派遣しております。
 弁護士派遣をご希望の方は、【お問い合わせ】をご覧の上、電話・メール・FAXにてご相談下さい。

遺言・相続・信託に関する普及啓発事業

 遺言・相続・死後事務などに関する一般市民向け書籍の出版、専門家・実務家向け研究書の出版を行います。また、研修・講演等を実施し、遺言・相続・信託制度の普及啓発活動を行います。
(→関連書籍のご案内

遺言・相続・信託に関する教育事業

 遺言・相続・信託・死後事務などの問題に精通する弁護士の養成を行います。