遺言・相続リーガルネットワーク 団体情報

ごあいさつ 

特定非営利活動法人 遺言・相続リーガルネットワーク 理事長 松田純一
理事長 松田純一

 人は、皆、遅かれ早かれ死を迎えます。しかしながら、死んでしまえばそれで全て終わりというわけではありません。残されたご家族が、遺産である不動産や預貯金の承継手続をすることが、どんなに大変な作業であるか考えたことがあるでしょうか。

 仲の良かった家族が、あなたの遺産を巡って争いになり、バラバラになってしまうことだってあります。お孫さんには、あなたの遺産が渡されないことや、相続人が誰もいない場合に遺産が国のものになってしまうことをご存じですか。あなたの希望通りの葬儀やお墓に入ることができないことだってあります。

 遺言を作成すれば、このようなことを解決することができます。安心して死を迎えるためには、遺言を作成しておくことはとても重要なのです。
 私たちNPO法人「遺言・相続リーガルネットワーク」は、そのような遺言の重要性を世の中に広め、また、遺言の作成や遺言の執行をサポートする弁護士を皆さんにご紹介することにより、皆さんのライフプランの設計を支援します。

平成20年12月
特定非営利活動法人 遺言・相続リーガルネットワーク
特定非営利活動法人 遺言・相続リーガルネットワーク 理事長 松田純一