遺言・相続リーガルネットワーク

ご利用上の注意

 特定非営利活動法人 遺言・相続リーガルネットワーク(以下「当NPO」という)のウェブサイトをご利用の際には、下記のサイトポリシーを必ずお読み下さい。
  本ウェブサイトのコンテンツをご利用された際には、下記の各規定をご承諾いただいたものとみなさせていただきます。

当NPOへのご相談について

 当NPOは、遺言・相続・信託に関して、弁護士のご紹介を希望される方々に、無償で弁護士のあっせんを行っております。
 遺言・相続・信託に関して弁護士の紹介を希望されない場合や、遺言・相続・信託以外の法律に関する問題については、ご相談に応じることができませんので、ご了承下さい。

 また、電話・メールでの受付時間は、平日午前9:30〜午後17:30までとなっております。
 お問い合わせの際は、受付時間をご確認下さいますようお願いいたします。

弁護士のあっせんについて

 当NPOにご相談いただいた場合、迅速に各単位弁護士会に連絡し、担当弁護士を選任の上、ご相談者に連絡するように努めます。
 ただし、受付時間外にメールでご相談された場合には、受付開始後、メールを受信してからの対応となり、弁護士のご紹介が遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

著作権等について

 当NPOウェブサイトに掲載されているコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます。)の著作権並びに著作者人格権は、全て、特定非営利活動法人 遺言・相続リーガルネットワークまたはコンテンツの提供者に帰属し、著作権法上認められている場合を除き、いかなる目的であれ、無断での転載、複製、送信、翻訳・翻案、改変・追加などの一切の行為を禁止いたします。
  コンテンツの複製等によるご利用を希望される場合には、事前に、当事務所までご連絡下さい。

免責規定

 当NPOウェブサイトをご利用の際には、下記の免責規定を必ずお読み下さい。本ウェブサイトをご利用された際には、下記の各規定をご承諾いただいたものとみなさせていただきます。

  当NPOは、コンテンツ(第三者から提供されたものを含む)の正確性・妥当性・正当性につきましては、細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。
  また、当NPOは、本ウェブサイトにおいて、その利用者に対し、法的アドバイスを提供するものではありません。

  当NPOは、本ウェブサイト又は本ウェブサイト掲載の情報の利用によって利用者等に何らかの損害が発生したとしても、かかる損害については、一切御責任を負うものではありません。

  当NPOは、本ウェブサイト掲載のリンク先のサイトの内容もしくは使用にかかわる一切の責任(直接的損害、間接的損害、派生的損害、逸失利益、情報システム上のプログラムおよびデータの損失などの無体物の損害などを含むいかなる損害に対する責任)を負いません。